こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

キッチンの吊り戸棚の断捨離

こんばんは。

ゴミの日の前日は、何か捨てるものないかな~と探し回るようになったもこです。

 

相変わらず、毎日ちょこっとだけの断捨離ですが、それでも、最近、断捨離が加速してきたように思います。

これまでの断捨離でスルーしてきたものが、必要のないものとして目につくようになってきました。

 

以前は、まだ使えそうだなぁとか、いつか使うかも~と思って、新聞屋さんがくれた粗品や、人からもらったお土産など、それほど場所をとるものでもないからと、大事に仕舞っていました。

 

f:id:moko5252:20160712204622p:plain

 

特にキッチンの吊り戸棚の一番上に、粗品の菜箸やら、木のしゃもじやら、とても小さい2段のお弁当箱やら、とにかく数年間しまいっぱなしでした。

それらを、思い切ってごっそり処分!一番上の棚がスカスカになりました。

 

ここがこんなスカスカの風景になるなんて感慨深いです。

またやる気が出てきました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村