こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

パスタの保存容器の断捨離に悩む

こんばんは♪

もこです。

 

先日、断捨離に加速がついたと書いたばかりなのに、パスタの保存容器の断捨離に半日悩んでしまいました。

やっぱりまだまだです。

 

f:id:moko5252:20160714115025j:plain

レトロな花模様のガラス製の保存容器です。

 

かわいいのですが、手を滑らせたり、うっかり倒したりして割ってしまいそうで、しばらく使っていませんでした。

今は、パスタの袋を開けたら、洗濯バサミで止めて、さらにビニール袋に入れて、また洗濯バサミで止めています。

 

いつもなら、今使っていないものは、さっと処分するのですが、久しぶりに見たら、かわいいな~♪ こっちに入れたほうがおしゃれだしまた使おうかな~なんて思い始めちゃって。

 

他のものを断捨離しながら、みんなは、どうやって保存しているのか、ネットで見たり、うだうだと悩んでしまいました。

 

でも、使いにくいと感じたものは、かわいくてもまた使わなくなるんですよね。

やはりキッチンでは、ストレスなく使えるものが私には合っているんだと再認識して、やっと処分することができました。

 

ビニール袋と洗濯バサミの保存もいまひとつなので、ちょっと気になっているカインズの容器を見に行ってみようと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村