こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

ちょこちょこ断捨離

こんにちは♪

もこです。

 

最近、断捨離をはじめました。

 

今まで、クローゼットがいっぱいになってきたら、どーんと断捨離をしていました。

1年に1回か2回、毎年それを繰り返していたのですが、「そういうの、もうやめたい!」と思いました。

 

毎日、スッキリとしたシンプルな家をキープする、暮らし上手な主婦になろうと決意!

まずは、自分が管理できる量に、洋服だけでなく、食器や調理器具、本など家の中のものを全体的に減らそうと思います。

 

日々、ミニマリストの方々や、お片付け上手な方々のブログを拝見し、憧れのスッキリシンプルライフを妄想しています。

 

ネットしている暇があったら、もっと断捨離したほうがいいのでしょうけど、飽きっぽいので、ちょこちょこっと短時間断捨離でがんばっています。

 

 今日もちんまりとボタンの断捨離をしました。

実家で、母が洋服を処分するときにボタンをとっておく習慣があって、私もついつい何かに使うかもととっておくようになりました。

 

f:id:moko5252:20160708143644j:plain

 

ハンドメイド好きなので、とっておいたボタンを使うこともありますが、これは絶対使わないだろうというボタンがたくさんありました。

そういうボタンを仕分けて処分!

 

小さいものだから、場所をとっていたわけじゃないけど、減らしたと思うと、気分がスッキリ。気持ちいいものですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村