こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

疲労回復に梅シロップ

こんにちは♪

もこです。

 

7月に入ってから急激に暑くなった愛知県。

すでにしんどいです。

 

こういうときは、梅ジュース!

6月に作った梅シロップを先日解禁しました。

f:id:moko5252:20160705123537j:plain

梅のエキスがたっぷり出ています。

 

冷たいお水で割って、飲みました。

爽やかな梅の香りと、味、さっぱりしてて、おいしかったです。

 

梅には、疲労回復、食欲増進、血液さらさら、美肌、抗酸化作用などの効能があります。

疲れやすくて、お肌の潤いもハリも減少中40代主婦の私にうれしい効能がいっぱいです。

 

今年も、梅シロップ、梅味噌、梅醤油と作ったので、これからの食事に毎日梅をいただきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村