こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

小倉トーストでお家モーニング♪

こんばんは♪

またまた久しぶりになってしまいました。

気が付けば、9月も後半にっ!

 

ハンズメッセは行かなかったけど、楽天スーパーセールでお買い物はしました。

でも今までは、何店舗も買い回りしていましたが、今回は必要なものを2店舗だけで購入しておしまい。

我ながら、この夏、あまりに買わなかったけど、どこかで反動とか来ちゃうのかしら??

 

 

さて、話は変わりますが、先日、『よいこのあんこ』というおいしいと噂のあんこを買ったので、久しぶりに小倉トーストを作りました。

 

f:id:moko5252:20160921202552j:plain

 

作ったといっても、トーストにバターを塗って、あんこをのせるだけ。

でも、今回は、普通の食パンでなくフランス食パンにしてみました。

さっくりだけど、むっちりしたパンの食感と、あんことバターのあまじょっぱい味がたまりません~。

3連休中で、朝はのんびりできたので、コーヒーもハンドドリップで淹れて、ゆったりとしたお家モーニングを楽しみました♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村