こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

今年はハンズメッセに行かなかった!

こんにちは♪

お久しぶりになってしまいました。

8月が終わりますね。

 

毎年、8月の終わりにあるハンズメッセに行ってましたが、今年は行きませんでした。

ここ数年、無添加の石鹸、非常食の買い足しは、ハンズメッセの時にすることにしていたのです。

が、他にもお買い得なモノがあれば、送料が安いこともあって、どんどんいろいろ買っていました。

でも断捨離をして、お買い得だと思って買ったモノを使わないまま処分したので、もう今年から行かないと決めていました。

先日、ハンズメッセのチラシが新聞の折り込みチラシに入ってきましたが、完全スルーしました。

 

必要な時に必要なだけ。

シンプルに生活したいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村