こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

お買い得に飛びつかない私

こんばんは♪ 

 

世間はバーゲン真っ盛りですが、まだ自分のモノは買っていません。

断捨離途中なので、もっと減らしたい気持ちが強くて、バーゲンが始まっても今までのようにウキウキしないのです。

お買い得大好きの私がまだ何も買っていないなんてすごい!

 

本当に必要かどうか考えるようになって、安くても今必要でなければ、買わなくなりました。

 

先日も夫のカバンを買い替えに行きました。

店舗内のどれでも2個買うと10%オフキャンペーン中で、レディースも洋服、帽子、靴、カバンいろいろ安くなっていましたが、夫も私も必要なモノがなかったので、夫のカバンのみ購入しました。

 

前回、同じお店で、同じキャンペーンをしていたときは、夫のコートの買い替えに便乗して、特に必要でなかったのに私用の毛糸の帽子を買って、10%オフになったので、お買い得だとほくほくしておりました。

 

冷静に考えると、毛糸の帽子は3つめで、出かける機会も少ないのにそんなに必要ないんですよね。まんまとお店の策略にはまってました。

今までそんな調子でお買い物をしていたから、こんなにモノが増えちゃったんだなぁ。

反省です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村