こつこつ好日

暮らし上手をめざす主婦の毎日

夏バテ防止ににんにくごま油

こんにちは♪ もこです。

 

夫の断捨離は、机の引き出しと棚を少しやって終了しました。

内心はもっと処分してほしいのですが、それでもちょっとスッキリしたので、良かったです。

 

 

今日は、日中暑くなりそうだったので、朝の涼しいうちに動いておこうと、朝市で食材を調達しました。

ここしばらく朝は動きが鈍くて、出かける準備がおっくうだったので、朝市に行ってませんでしたが、今朝はふと思い立って行ってみました。

 

f:id:moko5252:20160719161316j:plain

形は不揃いですが、500円でこれだけ買えました。

ズッキーニが大きい~!

 

帰ってきてから、さっそくにんにくごま油を作りました。

f:id:moko5252:20160719161317j:plain

山本麗子さんのレシピで、にんにくとごま油を1:3で合わせるだけなんですが、ごま油がだぶ~んと入ってしまいました。

 

炒め物、ドレッシング、ナムルなど、いろいろ使えます。

にんにくの香りで食欲増進!暑い夏を元気に乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村